脳汁ドバドバどーぱみんっ

ちっぽけな青年による稚拙な文言

福山おじさん

今週のお題「リラックス」

 

というわけで運営から「リラックス」方法を指定されたわけですが、僕はリラックスしたいときはアコースティックギター福山雅治の曲を弾いてます。具体的には『東京にもあったんだ』、『はつ恋』、『家族になろうよ』とかしんみり系の曲を好んでます。

福山雅治って世間的には俳優のイメージが強いっぽいですけど僕的には歌手な面が強いです。というのも母が大ファンで普段は小遣いくれなかったのに福山のライブのときは「奢るから行け!」って奨励してくるぐらいで気づいたら自分もはまっていたという。。。

ライブ行くと毎回「おばちゃんばっかや...」てなるくらい年配女性割合高めなんで穏やかめなライブ何ですが、まぁ楽しい。まぁかっこいい。井山大今もかっこいい。HUMANの激しめにDistortionきかせたギターソロに痺れちゃいます。トレモロアームの使い方、福山エロい

でもそんな歪ませた曲よりもアコギ一本で弾くときの福山おじさんが一番僕は好きです。父になってから重みと厚みが増した音色を出してる(気がする)ような

自分もおじさんになった時にあんぐらいかっこよくいたいなぁとおもいつつも容姿は完敗なのでせめてギターだけはと弦を弾いてる次第です。

はよ新しいアルバムでんかなぁ