脳汁ドバドバどーぱみんっ

ちっぽけな青年による稚拙な文言

このブログを始めたわけ

はじめまして、脳汁ドバドバどーぱみんっ、へようこそ。

 

このブログ一行目から溢れ出る気持ち悪さにも関わらずブラウザの戻るボタンをクリックしなかったあなたにとても感謝する次第、、、ということでタイトルにある通り何故このHatena Blogを始めようかと思ったか、そして目的を簡単に書きたいと思います。

 

きっかけ

簡単にいうと "最近よく一緒にいる友人がやっていて面白そうだったから" です。

もともと文章を書くことは好きだったのですがその媒体としてのHatena Blogという選択肢をその友人(が執筆している姿)から知りこりゃいいやと思い今自室とカタカタと打っています。

まあ他の媒体、Twitterでは約2年前から思ったことをつらつらと吐き捨てるアカウントがあるのですがいかんせん140字では伝えきれない焦燥を抱えていたこととフォロワーのTLを荒らしてしまっている自責の念にかられていた私にはブログはなんて最適なTOOL!!

 

目的

このブログには僕が日々ふと思ったことや読んだ本の感想、趣味の話などなど雑多な内容を書きたいと思います。

はい、御察しの通りただの自己満足の手段です。 有名ブロガーになってアフィリエイトの収入で暮らそうとかそんなしょうもない人間がすぐに考えそうなこと考えた訳ではなく、純粋に自分の考えたことを文章化したい欲を満たすために記事を書きます。そのため読者の方には非常に読みにくいかもしれませんが、現実の私も非常に会話がめんどくさい人間なので許してクレメンス(このように"なんJ語"を使うにわかオタクです)

ブログはじめたもっとちゃんとした理由もあるのですがそれはまた別の機会に...